ネイト・ディアス:GSP vs.マクレガーを台無しにしてほくそ笑む

March 30, 2016
Nate Diaz gloats at spoiling UFC’s alleged plan to pair GSP and Conor McGregor

キャリア最大の勝利から1ヶ月も経っていないが、ネイト・ディアスは、UFCがジョージ・サンピエール復活を計画していたこと、そしてそれをディアスが邪魔をしたことを語った。

ディアス曰く、UFC196でもしコナー・マクレガーがディアスを破っていたら、マクレガーの次の対戦相手はウェルター級王者ロビー・ローラー(MMA通算27勝10敗、UFC12勝4敗)ではなく、UFC196でケージサイドで人目を引いていた、2013年にリタイヤした元170ポンド王者だったという。

チェール・ソネンのポッドキャスト“You’re Welcome”でディアスは語る。「その計画に大きな穴を開けてやった。俺がもて遊ばれるとでも思うか、長年この世界にいるからそうはいかないよ。」

UFC社長のダナ・ホワイトはサンピエール(MMA通算25勝2敗、UFC19勝2敗)が会場に現れたことと復活との関係を否定したが、ディアスからすれば、UFCが嘘を言っているということかもしれない。

「何が起きているか分かっていたよ。GSPとマクレガーの盛大なショーをやりたくてGSPを呼んでたんだ。聞きたくもない話だ。GSPが復活してこのチビのマクレガーと対戦する?もはやただの怪物ショーだよ。」

「それで俺がしたことは何かって?マクレガーを怒らせて、GSPを怒らせて、そして何よりUFCを怒らせた。大笑いだよ。マザー***。それがお前らの得た結果だよ。」

もちろん、3月5日ラスベガスMGMグランド・ガーデン・アリーナのペイパービューのメインイベントでマクレガーに一本勝ちをして最後に笑ったのはディアスだ。ただ、1ラウンドでディアスは苦戦したが、それ以上の苦戦をUFCは予想していたのかもしれない。

「策略だよ。彼らは俺が何も知らなかった時にすでに俺と戦うことを知っていたんだ。たぶん俺がバケーション中で、ダラダラしてたってことも承知だった。彼らはいくつか選択肢があった。俺との試合が一番大きいことも分かっていた。」

ディアスが勝利者となりマクレガーはもはやオクタゴン無敗ではなくなった今、再戦への準備はできている。再度ウェルター級で、UFC200のメインイベントで行われる。UFCは今日正式に発表している。

「誰も再戦させてもらえないのに、こいつだけ急に再戦の機会を得ている。彼らは『我々は再戦を望むし、皆望んでいる』って言うけど。俺から言わせれば、やり直しがしたいから、再戦したいんだろ? 」

「再戦はいいし、彼らも望んでいるし、それに金に見合った価値がある。みんな大金がからむ試合を見たい。それでもめちゃくちゃな話だ。おかしな判定で何度も負けたけど、そのどの対戦相手にも勝てると思っている。なのに、一度も再戦の機会はなかった。こいつは甘やかされている。」

1戦目の試合前、ディアスは躊躇なくマクレガーのことをUFCのお気に入りと呼び、アイルランド人王者の実力を暴くと言っていた。

「2階級も上の相手と戦ったってバカみたいな評価をうけてるけど、俺は準備していなかったってことも忘れるな。奴らだけじゃなくてUFCも俺を出し抜こうとしたんだ。その計画は奴らの目の前でダメになったけどな。だから、再戦になったんだ。」

ディアスは、兄でありUFCウェルター級/ミドル級のニック・ディアスが出場停止から戻って来るまでは、再戦を受けいれることに何の問題もないと言う。

「はした金のために体重を落とすやつはいない。兄貴が戻ってきたら、ウェルター級は彼の階級だから、俺はそこには留まらない。GSPと兄貴とロビー・ロラー以外、ライト級選手の方がウェルター級のどの選手より有名だ。」

ディアスは、勝利から間もなく、サンピエール陣営から対戦を狙ったメッセージを得ている。元王者、または現王者との試合の可能性について、彼は何も聞いていない。

ただ、このインタビュー後、聞くことになるかもしれないが。

「ジョージは全くの***だ。奴ら全員***だ。俺が最初に声を挙げる。お前は***いじめっこだ。お前はあのチビのアイルランド人を抑え込むことができるって分かってて、それで奴の金を奪うつもりだろ。自分の階級に行け。コナーは大物との試合を狙って道を外れている。」

「『おめでとうジョージ・サンピエールの復活だ』っていう古臭いショーをやりたかったんだろ。出て行けよ、マザー***。俺がそれを台無しにしてやったぜ。」

コメントを残す

